kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ハイブリットインスタントカメラ「インスタック・スクエアー」これだけは言いたい!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

インスタックスクエアーSQ10を購入して少し撮影を楽しみました。レビュー記事などを見ると賛否両論ありますが、個人的にはおおむね良好ですw

これだけは改善したほうがいいと思うのはレンズカバーを付けた方がいいと思います、カバンに入れる際、レンズむき出しはやはり気になる処です、カメラケースが発売されればケース(この夏発売予定)に入れれば済むことかもしれませんが、最初からつけてくれた方がよかったです!

f:id:ohara-1130:20170705145158j:plain

細かいところでと自撮り用のミラーをレンズ周辺の金属部分につけても良かったのではないかと思います。

このカメラは重量(450g)がかなりあります、しかしなかなかホールドしやすいので撮影時には気になりませんが持ち歩くのには大きさ、重さともへビュー級ですw

本体に50枚残せるメモリーが備わっており、マイクロSDカードがなくても使用できます、メモリーカードをつかえばより多くの画像を保存できます。画像データーが小さいので1MBあたり1000枚保存できます。

f:id:ohara-1130:20170705145234j:plain

画質的には、1/4型COMSセンサーなので過度の期待はしない方がいいです!デジタルカメラとしては、いまいちでもプリントした時の画質は、かなりいいと思います(インスタントカメラとして)画像の簡単に加工できるのでとても面白いですw

フィルム代が馬鹿にできないので撮影後にゆっくり画像をいろいろ加工してお気に入りをプリントできる点ではインスタントカメラとしては最高だと思います。

f:id:ohara-1130:20170705150056j:plain

28.5㎜の画角も使いやすく絞りもF2.4と明るいので意外と室内でも使えます。

あくまでも個人的な意見としては、購入してよかったと思います、デジカメの代わりとしてはお勧めできませんがインスタントカメラとしては画質、使いやすさコスト面では、最高ではないかと思います!

f:id:ohara-1130:20170705153631j:plain

インスタント写真をインスタントカメラで撮ってみましたwフィルムサイズがスクエアーでチェキに比べると大きいのもいいですね!

f:id:ohara-1130:20170705155430j:plain

サムネイルでプリントもできます。一枚125円(ビックカメラ)なので心してプリントしなければいけません・・・