
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

社会人て「スーパーマン」ですね!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

最近は朝6時半に起きて、学校に通い午後6時に帰宅という、ハードな毎日を送っています。

会社勤めの人から見れば、全然ハードではないのかもしれませんが、ニート生活の長かった私には、とてつもなくハードで家に帰ると、お風呂に入り夕飯を食べたら、ぐったりで9時には、寝てしまいます^^;

f:id:ohara-1130:20170515210828j:plain

会社勤めの方が、付き合いとかでお酒を飲んだり、健康のため退社後にジムに通うとか私にはスパーマンの様に思えてなりません。

終電で帰って、朝早くまた電車に揺られ会社に通うなんて、どう考えても自分にはできないと思います、社会人の皆さんは初めから出来ていたのでしょうか・・・

学校に通えば、帰りに寄り道して写真を撮ろうなどと、目論んでいましたが、全然無理ですw

学校に通い始めて1か月以上たちますが、ちっとも慣れずにいます。こんな調子では、就職などとても無理そうですね・・・

 

そこで、考えました学校は12月で終了するので、その後、就職をする予定でしたが、ひとまずアルバイト生活をしつつお金をためて、専門学校に通うという就職先送り作戦を考えています。

入学金やら学費などを考えると100万円は、貯金しなくてはいけなさそうなので、目標は、2年位で貯めようかとw

f:id:ohara-1130:20170515210907j:plain

アルバイトで100万円ためたら学校じゃなくカメラを買ってしまう恐れも十分ありますが、とりあえずアルバイトから始め、働くことに慣れたら、就職をしようと、とても甘い考えでいます。

それでも何もしないで自室に籠っているよりは、いくらかましかな?