
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

桂川フェスティバルに行ってきました。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

先日、お知らせした「桂川フェスティバル」に、行ってきました。

予想以上に多くの人が、会場に集まっていて、驚きました!

f:id:ohara-1130:20170514133435j:plain

f:id:ohara-1130:20170514133459j:plain

河川敷には屋台やフリーマーケットが沢山出店していて、とても賑やかでした。

f:id:ohara-1130:20170514133647j:plain

f:id:ohara-1130:20170514133714j:plain

f:id:ohara-1130:20170514133756j:plain

ステージでは、地元の中学生、高校生のブラスバンドの演奏が行われていました、今日は一日、コンサートなどのイベントが行われます。

f:id:ohara-1130:20170514133957j:plain

f:id:ohara-1130:20170514134026j:plain

f:id:ohara-1130:20170514134044j:plain

橋がなかった頃には、この場所で渡し船に乗り対岸に渡っていました、今日は昔の船着場から対岸に渡し船が運行していました。かの昔、与謝野晶子がこの渡し船の上で読んだ詩「桂川清き流れを針金の引く船に居てほしのここちす」です。

f:id:ohara-1130:20170514134630j:plain

遊覧船も運行していました、子供に大人気ですwさすがに一人で乗る勇気がなくて、見送りだけしていました。

f:id:ohara-1130:20170514135023j:plain

f:id:ohara-1130:20170514135047j:plain

f:id:ohara-1130:20170514135114j:plain

パラグライダーでふわっと体験・・・子供限定のようでしたが大人気でした。実は上野原には東京から一番近いパラグライダーのフィールドがあるのです!体験なども行っています。

nishitokyo-para.jp

この日も川の上空をパラグライダーが飛んでいました。

f:id:ohara-1130:20170514135615j:plain

のどかな街のイベントでしたが中々楽しめました。来年も行われると思うので、お暇なら遊びに来てくださいw