
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

GWは「山に登る」が目標です!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

やってきました、GW。長い方だと今日から9連休ですねw私の場合は、カレンダー通りで、この土日と後半の5連休ですw

f:id:ohara-1130:20170429110044j:plain

今週も5日間無遅刻無欠席で通う事ができました!この調子でこれからも頑張ろうと思います。

連目標中のは、2日間は、山に出かけようと思っています。上野原の八重山と高尾山が候補ですが、高尾山は登るのには人が多くちょっと大変かなと思うので変更も考えていますw

f:id:ohara-1130:20170429110013j:plain

どこに行くにしても人が多そうですね。

昨日の授業でコーピングというのを行いました、簡単に説明するとストレスの解消です。

ストレスに対してどんな気晴らしや対策をおこなえば効果的かリストアップしましょうと100個を目標にリストアップするものです。

意外とリストアップが埋まらない!無理やり考えても20個ほどで止まってしまいますw

リストアップしたものを、ストレスで身体、や心に変調をきたした時に行い、ストレスを解消すると言う事です。

リストを考えるととがストレスなんだけどと言う事は内緒ですw

f:id:ohara-1130:20170429110121j:plain