
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

待ち遠しかった休日です!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

待ちに待った週末ですねw今までは、毎日が週末だったのでこんなに週末が待ち遠しく感じたのは久しぶりです。

f:id:ohara-1130:20170415115751j:plain

今週のまとめ

今週は120円しか使いませんでした、学校の談話室でコーヒーを飲んだだけでほかには何も使わずにすみました。この調子で節約生活を送ろう・・・

無遅刻無欠席

毎日、電車の遅れがありましたが遅刻せずに済みました、私の場合、決めたことが上手くいかないとすべてにやる気を失う傾向がとても強くあるので、まずは目覚ましをかけ忘れないことから始まり、目覚ましが鳴る前には起きる生活リズムを守っています。

f:id:ohara-1130:20170415115825j:plain

イレギュラーなことに対応する能力が乏しい

電車の遅れなど、予想外の事態にあうと動揺をしてしまいパニックに陥ります、これは最近だいぶ良くなってきており、兆候がある場合は頓服を服用し回避しています。

ビジネスマナーの授業が・・・

社会人は挨拶ができるのは当たり前でですが、私は、人に会うとひどく緊張してしまい挨拶をしようと思っても心の準備に時間がかかり、タイミングを逃してしまいます。

ビジネスマナーの授業では、あいさつの仕方から学んでいます、その人の印象は会ってから1,2秒で決まるといわれ、私の場合まずはあった瞬間に10秒ほど固まるのでまずは人になれることから始めないといけません!

f:id:ohara-1130:20170415115900j:plain

電卓の授業が面白い

電卓の昨日は実は多彩でGTキーなるものをご存知ですか?
GT(グランドトータル)の機能のことです。簡単に説明すると集計キーです、小計と小計の合計を計算するキーで普段私は使うことがありませんでしたが授業では毎日使っています。知らなかったことを知ることはとても楽しいですねw

f:id:ohara-1130:20170415120134j:plain

来週の小さな目標

昨日の授業の最後に来週の小さな目標を決めました、私の目標は来週も毎日休まずに通う事にしました・・・当たり前のことなのですが、やはりブログと一緒で続けることがとても大事なので頑張りたいと思います、みなさんから見ると馬鹿らしく思えることが私は、今までできなかったので少しづつ前に進みたいと思います。

ブログを毎日続けることが出来たからこそ踏み出した一歩、大切にします!