
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ニコンD7500が発売になりますね!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

メールでNikonから6月にAPS-Cセンサー搭載のD7500が発売になるとアナウンスがありました。D7200の後続機の位置づけですが内容はD500と同性能ですねw 

値段がちょっと高くなりますが、159,300円(ボディー)を高いとみるか安いとみるか、微妙ですが・・・

f:id:ohara-1130:20170412174129p:plain

D5500でも感じましたが最近のNikon一眼レフカメラは、握りが深くとても持ちやすいのが特徴です、D7500もカタログを見る限りでは、重さが720gと少々重いですがおそらく手にするとそこまでの重さは感じないと思います。

軽いカメラが好きな私としてはレンズを入れると1㎏を超えるのは、ちょっと気になりますがw

新しい製品が出ると、どれも良く見え欲しくなるのは人間の性?そうそうカメラは買えないのですがカタログを眺め欲しがるのはタダなので、しばらく楽しめそうですw

f:id:ohara-1130:20170412174852p:plain

 

 

D500と同じ撮像素子と高性能画像処理エンジン「EXPEED 5」を採用し、
 常用感度ISO 100〜51200の広い感度域で高画質を実現。
 また、約8コマ/秒で約50コマまで(14ビットロスレス圧縮RAW)の
 高速連続撮影、高性能51点AFシステムにより高い動体捕捉力を
 発揮します。
 4K UHD(3840×2160)動画、カメラとスマートデバイスをシームレスに
 つなぐアプリ「SnapBridge」にも対応しています。

 ◇デジタル一眼レフカメラ D7500
  発売日:2017年6月発売予定


 ●D500と同じニコンDXフォーマットCMOSセンサーと高性能画像処理
 エンジン「EXPEED 5」の連携で、常用感度ISO 100〜51200※を実現。
 有効画素数2088万画素の高い鮮鋭感を維持しながらノイズを抑えた、
 高品位な静止画・動画が得られます。

  ※ Lo 1(ISO 50相当)までの減感、Hi 5(ISO 1640000相当)
   までの増感が可能です。

 ●約8コマ/秒の高速で、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも
 約50コマまで、JPEGでは100コマまでの連続撮影が可能。グループ
 エリアAFの採用など被写体捕捉力を一段と強化した51点AFシステム
 と相まって、狙った瞬間をより確実に捉えます。

 ●モノコック構造で質量約720gの軽量化を達成した薄型ボディー。
 深いグリップで、一段と高いホールド性が得られます。画像モニター
 にはタッチパネル、チルト機構を採用し、優れた操作性、撮影アングル
 の高い自由度を実現しています。

NikonのDMを引用しました。