
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ようやく桜が見ごろを迎えました!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

昨日は、病院に行ったのですが待ち時間が1時間以上かかると言う事なので、病院の周りで桜の写真を撮ってきました。

梅もそうですが桜も写真を撮るのが難しい被写体ですね、何枚も撮ったのですが中々気に入る構図が見つかりません^^;

f:id:ohara-1130:20170409102019j:plain

f:id:ohara-1130:20170409102117j:plain

大きな交差点の歩道に咲く枝垂桜です。

f:id:ohara-1130:20170409102328j:plain

f:id:ohara-1130:20170409102558j:plain

雨に濡れた小ぶりの花がとても綺麗です。まだ8分咲き位でしょうか?

f:id:ohara-1130:20170409102659j:plain

少し歩いて川沿いの桜並木を見てみましたが、ここもまだ満開ではありませんでした。

f:id:ohara-1130:20170409102838j:plain

f:id:ohara-1130:20170409102948j:plain

f:id:ohara-1130:20170409103040j:plain

日曜日の今日は朝から時折強い雨が降っているので桜を撮影に行くのはあきらめました、近所の桜もそろそろ見ごろなので写真を撮りたかったのですが残念です!

桜の散り際を、撮影したいですね。桜吹雪とか取れればいいのですが難しそうです、これから構想を練ってみようかなw