読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

収益のためのブログの方向性について!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

このブログも少しづつですが収益が上がり始めブログ維持には十分な資金が出来てきました。この先も少しづつ収益が上がるとブログを続けるモチベーションになるので楽しみながら収益アップを目指していきます。

お金だけのためのブログは苦痛になりそうなので雑記ブログの形態は維持していきますよw

収益を目的にしたブログはワードプレスがいいのか?

よく聞くことですが、無料ブログよりもワードプレスが良いと聞きます。はじめはブログの力がないため、集客が大変だが力が付くとそこからは無料ブログよりアクセスを集めやすいと聞きました。しかし敷居が高いのも事実です、多くのブログをやっている方などは、知識もありワードプレスの設定など簡単にこなすであろう事が、私は、大の苦手です。なのであくまでもはてなブログで稼ぎます

f:id:ohara-1130:20170323130406j:plain

 

はてなブログのいいところ

まず、アクセスがすぐに見れること、一日に何度も見てします。グーグルアナリティクスでもよいのですが反映まで時間がかかるので今が見えない

はてなブログの力で割と初期の段階でも検索流入が見込める。これはモチベーションのためにの重要だと思います。

どんなにカスタマイズしようがSEO(ブログに検索流入をさせるための手法)したとしても、更新が続かなくては意味がないのです。まずは稼げるまで続けることが大事で、で私も5万円稼げるようになったらワードプレスで新たなブログを作りたいと考えています。

f:id:ohara-1130:20170323130055j:plain

はてなスターでモチベーションアップ

これは、はてなブログの最大の利点です。星が一つでも付けば大いにモチベーションが上がります。見ている人がいることを実感します。これだけでもはてなブログにする意味があると思います。

目標設定の力

目標はあくまでもこのブログで月に、1万円稼ぐことが目標です、しかしブログの数は未定です、3ブログ運営するかもしれないし、10ブログになるかもしれません。はてなProにしているので10ブログまで運営できますから。

年内に目標を達成します。もし無理なら諦める!かもしれません。

 

f:id:ohara-1130:20170323130309j:plain

この8か月で分かったこと

やはり検索上位にブログがないと見て貰えないと言う事です。私のブログは約70%が検索エンジン(googl.Yahoo)からのアクセスとなっています。そのほかは、はてなブログ、はてなブックマークからです。

わりと検索エンジンからの流入が多いのは、ニッチなキーワードで検索上位に来ている記事がある事です。

検索エンジンからの流入が少ないとPVが安定しなくなります。そこでこのブログではタイトルも考えていくつもりです。

 

f:id:ohara-1130:20170218123841p:plain

PVを増やすために検索エンジンを意識したタイトルを付けることが大事

タイトルは、やはり大事だと思います。「はてなブログお金の稼ぎ方」これだと、なかなか検索で上位には表示されないでしょう、ここで一工夫して少しでも検索上位になるように考えます。「はてなブログでソニーRX-1Rを買う」ニッチなユーザーが見に来てくれるかもしれません。これでアクセスがあるかは、不明です。

商品の紹介をすることでアマゾンや楽天からの収入も期待できる

商品を紹介することで今の段階ではわずかですが収入を見込めます。メインブログでも記事の内容に合わせた商品をアマゾンと楽天でアフリエイトしています。これからは、アフリエイトのための商品紹介記事も書いていこうと考えています。ここで考えてしまうのは、使ったことのない商品を紹介できるのか?レビューを見ればおよそのことはわかるでしょうが、すこし気が引けます。なので当面は実際に使用したことのある商品や現在使っている商品を中心に記事を書こうと思っています。