読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

勇み足、桃の花はまだ少し先のようです!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

いよいよ新年度の始まりですね、何か始めないといけない気がするのですが、現在気分低下中なので朝からだらだらしています。

昨日雨が降る前に桃の花で有名(地元だけ?)ところに様子を見に行ってきました、予想はしていたのですが、まだほとんど咲いていませんでしたw

県道大月上野原線沿いにある展望台です。展望台からは山梨百名山の「倉岳山」写真の右奥や桜の名所である「大野貯水池」中央やや右側が眺望できます。


この展望台から大月市側に少し進んだ先には、葛飾北斎の「富岳三十六景」にある「甲州犬目峠」で知られる甲州街道の宿場であった犬目集落があります。

2週間後頃には見事な桃の花畑を紹介します!(あくまで予想です)

 

f:id:ohara-1130:20170401080932j:plain

中央高速談合坂PAの上の斜面全体が白や、ピンクの桃の花で埋め尽くされます!

ここは、個人のお宅の敷地に桃を植えているそうです。

f:id:ohara-1130:20170401081128j:plain

4台ほどですが駐車場の市が整備して作られています。

国道20号線から四方津駅を過ぎ直ぐを大野貯水池方面に進み、高速の手前を犬目方面に進み県道30号線沿いにあります。旧甲州街道です、このあたりの道路沿いの民家には多く桃の花が植えられています。

f:id:ohara-1130:20170401081800j:plain

数本新しい苗木が植えられていてそこだけ花を付けていました、まだまだ桃の木が増えるようですね!

甲府が3月30日に桜の開花が発表になりました、私の住む上野原も間もなく開花するでしょう。