
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

独自ドメインに変えてアクセスが減ってしまつた話!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

いつも気になっているのですが、はてなブログから送られてくる「アクセスレポート」と「アクセスカウンター」「グーグルアナリティクス」の数字が違うのはなぜなのでしょう?

?--------?-------?-------?-------?-------?-------?-------?--------?
カウンター名 : kame-laのブログ
------------------------------------------------------------
トータルアクセス数 : 39973
ユニークアクセス数 : 31207
------------------------------------------------------------
日付 : 2017-03-31
アクセス数 : 232
ユニークアクセス数 : 203

 

どれが正解でも、良いのですが、かなりの誤差があり気持ち悪いですね、みなさんはどうでしょうか?

f:id:ohara-1130:20170401113752p:plain

f:id:ohara-1130:20170401113804p:plain

 

先日、独自ドメインに変えてから、予想通りアクセスが減少してしまいました^^;まだ1週間ほどなのでこれからどうなるかが楽しみです、ブログで独自ドメインに変えた方のレポートを見ると、しばらくすると上昇にするといっている方が多いですが果たして私のブログはどうなるのか不安です。

 

ブログを開設してちょうど8か月が過ぎ順調にPVやアドセンス収入も増えてきました、収入についてはアドセンス広告が3月は3千円を超え、もしのアフリエイトも千円を超えブログの経費は十分にまかなえるようになりました。

 

ブログの内容はますます当初に比べごちゃまぜとなり、カテゴリーが25個と増えてしまいました、記事が雑記なので書くことには比較的困らないのですが、なにか検索で上位に行く記事を書くことが当面の目標です。

 

今年中に、アドセンス広告料が毎月振り込まれるようになればよいのですが、そのためにはアクセスを増やすしかないのですが、最近のアクセス解析では検索からの流入が60%前後となっているので、ここが増えるタイトルのつけ方や、キーワードを研究してみます!

トレンドや、テレビの話題がいち早く検索されているそうですが、苦手分野で書こうとしてもキーボードを打つ手が止まってしまいます。

 

好きなブログを書く事と、収益を目的に書くブログは難易度が違いすぎますねwこのブログは基本的に好きな事と興味のある事の雑記ブログを続けていこうと思います、今年度も、つまらない情報を発信していきますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)