
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

やる気スイッチONにして!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

いよいよ、入学式を1週間後に控え、不安なため徐々にテンションがダダ下がりです。行こうと決め、面接と試験を受けた時がテンションMAXでしたが今は、後悔と不安で夜も眠れなくなってきました^^;

f:id:ohara-1130:20170325114226j:plain

毎朝、起きれるのか、電車に1時間乗って通えるのか等々考えればきりがなく不安い襲われます。

行動を起こさなければ何も変わらない!そう決意した以上、頑張らねばと・・・・

やる気スイッチはなるべくOFFの方向で

やる気スイッチを入れたけど入れっぱなしはバッテリーはすぐに切れる、こまめにON,OFFを切り替えなければいけないので、なるべくOFFの時間を作ろうと思います。

1日中OFFの生活を長く続けてきた私は、少しづつONの時間を増やし早く規則正しい生活習慣を身に着けなければなと思っている。

f:id:ohara-1130:20170325114308j:plain

朝起きられないのは起きたくない証

しかし思えば思うほど朝起きれないし、起きてからもすぐにベットに潜り込んでしまう間違いなく引きこもっていた時の自分に逆戻りしている、危機感MAX・・・

気が重い、重すぎる、自分の選択が間違っていたのかもしれない、いや、そんなことはない自立という2文字が重くのしかかる。

そこで目標を明確にすることにした。

まずは3か月の就職支援科を乗り越え6か月間のオフィスワーク科を卒業して年内に就職を決めて、3か月給料を貯めて新しいカメラまたはレンズを買い、旅に出よう(会社辞める気満々)いや3か月では対してお金がたまらないので半年は頑張ろう!

f:id:ohara-1130:20170325114337j:plain

車の免許を取得する

田舎は何かと移動に車がないと苦労する、車があればいろいろなところに、撮影にも行けるし海にも行ける、海にあこがれはないが写真は撮りたいと常々思っていた、特に湘南方面に出かけ江の島を撮影したい。江ノ電も撮りたい!

f:id:ohara-1130:20170325114418j:plain

決意

馬鹿な悩みと笑われそうですが、本当に不安なのです。堕落しきったこの生活から抜け出せるか?ここまで来たらやり抜くぞ!とあまり力まず何とかなるさと軽い気持ちに切り替えて一歩踏み出してみます・・・