
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ご購読ありがとうございます【この記事で300記事になりました】

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

このブログも8月に初めて、この記事で300記事になりました_(._.)_

正直ここまでブログを続けるとは思っていませんでしたが、読んでくださる方がいることが励みになり続けることができました。

初めの頃はカメラや写真のことを中心に、書こうとはじめましたが、それはすぐに挫折しました。

f:id:ohara-1130:20170323131118j:plain

露出を変えて写真を撮ることを覚えてX70

それほどカメラのことや写真の事の知識がない上に、本格的に写真を撮り始めたの最近で皆さんにお伝えすることが見つからずブログ記事が書けなくて悩みました。

しかし、ふと気づきブログは日記なのだから、あまり肩肘張らずに気付いたことや身の回りことなどを普段通りの言葉で書くように心がけました。

 

そうすると記事を書くこと自体が楽しくなり、毎日書くことも習慣となりいつのまにか100記事、200記事そして300記事と更新し続けることができました。

途中からはアドセンス広告にも挑戦し徐々にアクセス数の増加とともに収入もわずかながら増えていきました。

f:id:ohara-1130:20170323131253j:plain

望遠レンズの楽しさを教えてくれたK-70

アクセス数が増えることで、やる気も出て良かったのですが、ある時からアクセス数が横ばいになりました。モチベーションを高めるためにブログのデザインを変えてみたりしましたがなかなか思い通りにはいきません。それでもめげずに更新を続けていくうちに少しづつアクセスも増えて今では10,000/月PVほどになりました!この数が多いのか少ないかはわかりませんが私には満足のいく数字です。

 

次の目標として500記事を目指して更新を続けて行こうと思いますので、これからもこのブログをよろしくお願いいたします。