
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

こんなに良く映るカメラα6000があるのに、これ以上何を望むのか!

【スポンサーリンク】

 

こんにちはwataruです。

病院の待ち時間にソニーのα6000を持って近くの子安神社で撮影を行いました。

このカメラで撮影した写真を見るとこのカメラの描写に驚かされます。

このカメラで私レベルでは十分満足です!十分以上に満足かもしれません・・・

写真をプリントせずにパソコンで鑑賞する私はそこまでの解像度は必要ないのかなとも正直内心思っていました。

f:id:ohara-1130:20170318112026j:plain

このα6000で撮った写真を見ると私の使ってきたほかのカメラよりもシャープで鮮明で満足いく写りをします、そうするとこれ以上のカメラを求める意味があるのかなとも考えてしまいます。

新しいカメラが欲しいのは綺麗に撮れるだけではなくカメラを所有したいという欲が強いのかもしれません。

f:id:ohara-1130:20170318112053j:plain

実際はこのα6000で写真としての私の欲求は満足しているのですが、カメラという精密機械としては正直ものたりなさがありますそれは、シャッターのフィーリングや手にした時の質感などやはり一眼レフカメラには及ばないと感じてしまいます。

f:id:ohara-1130:20170318112254j:plain

とても悩みますね!写真だけを本当に考えたらこれ以上のカメラは私には不要に思います、それでも実際に店頭でD550などでシャッターを切るとはやっぱりこれが欲しいなと思わずにはいられません。

f:id:ohara-1130:20170318112132j:plain

人間の欲は果てしなく貪欲でキリがありません正直、今、手元にある d 5500よりもおそらくソニーのα6000の描写はよく d 5500の出番はすくなる一方です。

f:id:ohara-1130:20170318112414j:plain

このα6000のレンズは安物のレンズですがちょっと高いですがツァイスのレンズなどつけたらどうなるのかと興味が湧いてきます。この写真でも十分ですし、違いが私にわかるかも疑問ですがw

よく写真はレンズによって描写が変わると、カメラよりもレンズを優先すべきとそういう人も大勢います。確かにカメラよりもレンズの方が描写には影響を与えるのだと思います。

f:id:ohara-1130:20170318112202j:plain

上位機種のα6500などもっと良くなってるのかと思えばほしくもなります。手振れ補正やタッチパネルなど便利な機能満載ですからねw

以前書きましたが一度に持ち出せるカメラの数など2台がせいぜいで、正直これ以上カメラを手に入れてもコレクションとしかならないような気もしますが・・・・やはりほしいです。

最後にこのカメラとレンズ(18-55のキットレンズ)は、パリッとした描写とボケ具合がとてもいい雰囲気の自分好みに描写されています。

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com