読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

【おんな城主直虎】見逃した。こんな時は「U-NEXT」できまり!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

「おんな城主直虎」、録画し忘れてしまいました、土曜日の再放送まで待てばよいのですがすぐ見たい! 

良くありませんか?私は良くあります。

現在放送中の海外ドラマ「ダウントンアビー5」始まったのに気づかずに第3話まで見逃しました。

そんな時に便利なのが配信サービスですね、今回初めて利用しようと思ったのが純国産のサービスとして注目を集めているのが『U-NEXT』です。今回はその魅力をご紹介します。

 『U-NEXT』は「USEN」の創業者である宇野康秀氏が代表を務める動画配信サービスです。映画やドラマだけでなく雑誌などもコンテンツとして用意されており、今回31日間無料トライアルで申し込んでみました。

 

 サービス内容は毎月の定額料金で対象動画を何回でも視聴できる「見放題プラン」と、1つの動画に対して課金されるPPV(ペイ・パー・ビュー)があります。

やはり見放題プランが魅力的です。コンテンツの量が半端ないので時間がいくらあっても足りません!

ライバルの「Huiu」の3倍以上の120,000本のコンテンツそして配信スピードも魅力です。

雑誌70誌以上、本も200,000冊以上楽しめて1,990円/月です!

まるでレンタルビデオ店が自宅にあるように使い勝手は良さそうです。

雑誌・コミック・書籍も充実しているのでかなりお得なサービスではないでしょうか!

最新映画も続々配信中です。
ここで問題ですスマホやタブレットで見るには良いのですが家庭のテレビに接続するにはケーブルでテレビと結ばないといけません、専用のケーブルを用意しておきましょう。
無線接続で楽しむ事も出来ます。
Miracast(ミラキャスト)というワイヤレスでの接続方式には、多くのスマホが対応しているので一般的です。最新機種はたいてい対応しています。Android 4.2以降のモデルから対応が進んでいます。
 

この方式でテレビに接続するためには、一般に専用のレシーバーが必要です。また、Windows 8.1以降のパソコンはそれ自体がミラキャストに対応しているケースがあり、特別な機器を追加しなくてもスマホの画面を投影できます。

ワイヤレスで接続できるのでケーブルがなく快適に使えます。