
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

1985年パラオ諸島の記憶

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。先日から行っている父の思い出のスライドのデジタル化も大分、作業が進んできました。ほとんどが水中撮影で、独身の頃は私と違い南の島や、沖縄の海にずいぶんと出かけていたみたいです。

ダイビングの写真を見ていると自分でも潜ってみたいと思いますねw
ダイビングをするにはライセンスを持たないといけないようで講習を4日間ほど受ければ誰でも持てるようです。もって手軽に行うには、沖縄などでは体験ダイビングなども行われているので、沖縄旅行に行ったときに体験しようかと思います!いつになることやらw

f:id:ohara-1130:20170223094417j:plain

フィルムはコダック製のエクタクロームISO64だと思います。やはり水中は光が乏しいのでかなりの低感度のフィルムを使っていたようです。ほかにもフジクロームISO100を使っています。

f:id:ohara-1130:20170223094639j:plain

今回の写真は1985年2月のパラオ共和国での写真です。陸上の写真がほとんどないためパラオのどの島に行ったのかは不明です。

f:id:ohara-1130:20170223095037j:plain

小さな島が無数にありマッシュルームアイランドと呼ばれているそうです。

f:id:ohara-1130:20170223095236j:plain

f:id:ohara-1130:20170223095314j:plain

それにしても、カメラの先端のアダプターに一枚一枚マウントを装着して写真を撮る作業は結構手間と時間がかかりますw

この写真気になる点があります、写っているみんなが色違いですが同じ水中マスクをしていますw当時のはやり?

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com