
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

まもなく発売開始【FUJIFILM-X100F】指をくわえてカタログを見ています!

その他カメラ カメラ関係

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。このところ各メーカーの新機種の発表が相次ぎ、そろそろ発売の機種もありますね。そこで私は、お金も無いのに新しいカメラが欲しくてたまりません!物欲がなかったのに,ここにきて突然の欲があふれ出ていますw

欲しいものをあげればキリがありませんが、特にほしくてたまらないのが高級コンパクトデジカメです。FUJIFILM-X100F・SONY RX1R・SIGM dp3等々です。

f:id:ohara-1130:20170220222531p:plain

f:id:ohara-1130:20170220222333p:plain

お金はもちろんありません、無職なのでローンも組めません^^;

なぜコンデジなのかというと一眼レフカメラは、Nikon D5500がかなり気に入っているのと、一番は、小型で持ち運びに困らなくD5500と2台で活躍できるかなと思う点です。

X70も気に入っているのですがRX1の高画質な写真を見せて貰ったら正直、感動し驚きました。写真の良しあしなど良く判断できない私でも明らかな違いを見せつけられこれが高解像度というものなんだなと思わされてしまいた。

私はきっと写真が好きなのではなく、カメラが好きなんだなと最近感じています。身の回りにカメラがあると幸せを感じ、携帯を忘れてもカメラは、忘れませんw

直ぐには無理ですが、少しづつお金を貯めておそらくX70を下取りにX-100Fを購入が、一番現実的かなと考えています。それまでは、サイトをみて指をくわえていますw


FUJIFILM X100F製品紹介映像/富士フイルム

それにしてもSONY RX1Rの画像の綺麗さは半端ないですね、さすがフルサイズのセンサーです、等倍に拡大してその違いがさらにはっきりします。誰もが驚きそして欲しくなります!ただし価格があまりにも高くて手が出ないのが現実ですね、普通にフルサイズの一眼レフカメラが買えてしまいます。最新のRX R1Ⅱなど40万円を超えるお値段、中古の車が買えてしまいます。