
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ブログを続けられるコツ

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。この記事で251記事目になります!われながらよくここまで休まず毎日、ブログを書き続けてこれたと驚いています。今までの人生でこれほどまでにやり続けたことがありません、学校に通っていた時でさえ毎日、通うことが出来なかった私が、ブログと出会って毎日、記事を書く、とても単純なことですが、凄い事だと我ながら驚いています!

f:id:ohara-1130:20170211131528j:plain

なぜこれほど記事を書き続けてこれたのか

ブログを始めたきっかけは、FUJIFILMのX70を購入したことがきっかけでブログに写真を載せることを第一の目的でした。

その時は、毎日欠かさづ書こうとは思っていなく、かけるときに書けばよいと考えていました。しかし3日続けて記事を書くと更新を途切れさすことが不安になり書き続けることになりました。

書く事に困る

 初めのころは書くことに困り、ネタ探しに明け暮れました^^;このころが一番しんどかった時期です。しかしある時から探さなくても書きたいことが見つかるように、なりそれからは楽しくて毎日更新して、アクセスが少しづつ増えるのを励みに現在まで書き続けてきました。

f:id:ohara-1130:20170211131700j:plain

 困る雑記ブログの良いところ

カメラのことだけでは私の知識ではすぐそこをついてしまいます、そこで雑記ブログにすることで、日常のことや、気になったことを書くことが出来、続けることが出来たのだと思います。好きなことや、興味のある事なら書くこと自体うまく書けないにしろブログを書くことはできます。書くことに困ったときは最近検索したことを書くようにしています。毎日、何かしらは検索するのでネタには、困りませんそれが雑記ブログの良いところだと思います。

収益も意識してみる

初めはアドセンス広告など、それほど気にしていませんでした、それよりもブログを見に来てくださり星がいくつ付いただとかの方が気になっていました。

アドセンス広告や、アマゾン、楽天と少額ながら増えていくと、タイトルや見出しに気を付けるようになり数円から100円程度が毎日増えていくとその楽しみが励みとなりブログを書くことの原動力にもなってきました。

f:id:ohara-1130:20170211131739j:plain

好きなこととを書く楽しさ

好きなことを書いているとすらすらと文字が打てます、何かを調べるにしても好きなことに関しては苦になりません。ブログを続けることは好きなことを書くことだと思います。ほかのブログと比べない、自分より優れたブログなど星の数ほどあり、それに対抗してもそれは続かなくなるだけで、自分流が一番だと思います。

今後とまとめ

今後、写真1枚で表現できるブログをはじめてみたいと思っています、写真1枚で1ページを飾る勇気がなく不要な文章で装飾していましたが、そろそろ写真も撮りためてきたので始めようと思います。