
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

【第1回東京】競馬第1日のその1

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。中央競馬は今週から府中での開催になりました、そこで初日の昨日、写真を撮りに行って来ました。府中競馬場は2回目なので迷うことなくパドックと撮影ポイントを行ったり来たり出来ました。

前回も思ったのですが、女性が非常に多く、カメラを構えている確率がとても高いのには驚きです。皆さん白いボディーのレンズを付けていて羨ましいかったですw

やはりレースを撮るには300㎜以上が欲しいところですね!SIGMA18-250でも、今の私には十分です、これを使いこなせたら単焦点の300㎜がほしいです。

f:id:ohara-1130:20170128214506j:plain

足元には白いレンズのカメラに注目。

f:id:ohara-1130:20170128214652j:plain

しっかりと場所撮りしている女子2人組。やはり白いレンズです・・・羨望の眼差しで見ていました。

f:id:ohara-1130:20170128214917j:plain

天気も良く富士山が見えました、なぜか富士山を見ると写真を撮りたくなります。

f:id:ohara-1130:20170128215058j:plain

皆さん、パドックで馬の状態を熱心に見ています、私がよく見えた馬は全然ダメでした。どこを見ればいいのか良くわかりません。

f:id:ohara-1130:20170128215439j:plain

f:id:ohara-1130:20170128215628j:plain

一人だけ深々とお辞儀をしていて、応援したくなりました。外国人騎手もいるんですね。

f:id:ohara-1130:20170128215819j:plain

f:id:ohara-1130:20170128220209j:plain

ゴール前の特等席は、9時半に行きましたがすでに場所取りされていましたw

f:id:ohara-1130:20170128220412j:plain

f:id:ohara-1130:20170128220008j:plain

先導馬に続いて各馬、本場馬入場です。騎手の着ているカラフルなユニホームは馬を管理する厩舎によって決まっているそうです。今回はここまです。 

次回予告 パドックからレースです。

f:id:ohara-1130:20170128221705j:plain