読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

FUJIFILM X-100Fを購入するのは、どんな人?

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。FUJIFILM X-100Fの発売がアナウンスされ、多くの人が興味を持っていると思いますが、このカメラかなり高額です、ミドルクラスの一眼レフカメラが買える価格です。それでもかなり売れるのではないかと予想できるのですが、どんな方が買うのか興味があります。

f:id:ohara-1130:20170121091455p:plain

富士フイルムは、平成23年3月に、APS-Cサイズのイメージセンサー、高速画像処理エンジン、高性能フジノンレンズに加え、光学ファインダーと電子ビューファインダーを切り替えて使える世界初の「ハイブリッドビューファインダー」を搭載した「FUJIFILM X100」を発表、高級コンパクトデジタルカメラの新たな市場を切り開きました。平成25年2月には、新開発のセンサーと画像処理エンジンを搭載した第2世代モデル「FUJIFILM X100S」を発表。そして平成26年9月には、世界初の電子式レンジファインダー機能を搭載した「FUJIFILM X100T」を発表するなど、常に先進技術で高級コンパクト機の市場をリードしてきました。
「X100F」は、シリーズ4世代目として、最新のイメージセンサーと高速画像処理エンジンを搭載し、シリーズ最高の画質と機動性を実現。「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」の利便性もさらに向上させた究極のプレミアムコンパクトデジタルカメラです。また、好評いただいている高品位なデザインはそのままに、従来機種をご使用いただいているお客様のご要望を反映し、快適な操作性を徹底的に追求しました。 公式サイトより引用

 やはり高級志向のおしゃれな方で画質にもこだわりがある、そんな人が購入をされるのでしょう、もちろん一眼レフカメラを持っていて普段のスナップ写真を100Fで楽しむそういう人が持つのでしょうか?アドバンスト・ハイブリッドビューファインダの良さを体感したX-PRO2のオーナーさんとかのサブカメラとしてもいいですね。

本体を購入したらオシャレなボトムケースやレザーのストラップ、レンズフードも買わないと、いったい幾らになるのだろう、X-T2のボディーが買えそうですね!

今、発売されているコンデジの中では最もほしいカメラです、コンデジの中のロールスロイスのようですw