読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

Android端末でうまく日本語切り替えが上手くいかない時の対策

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。パソコンが修理から戻ってきたので、タブレット端末を使うことはないかと思うのですが、せっかくキーボードを購入したので、快適に使うことができないか色々調べてみました。

キーボードを使いって一番困ったことは、日本語と英語入力の切り替えが、出来ないこと、キーボードのキーが表示通りにならないことでした。

f:id:ohara-1130:20170121084936j:plain

 

なかば諦めていたのですがアプリgoogle playでダウンロード

play.google.com

してGoogl日本語入力を使うことで日本語と英語入力の切り替えがスムースに出来るようになりました。同じようにタブレットでうまく変換できない方はGoogl日本語入力を試してください、スクリーンキーボードは、はじめ違和感がありますがなれれば使いやすく感じました。

またキーボードの表示と実際の文字や記号が打てないのは、仕様のようなので対応表が説明書に記載されていると思うので慣れるしかありません。(@を打ちたいときは「シフトキー」+F2です。)

タブレットでキーボード使えるととても便利です、長文の入力も苦になりません、ノートパソコンに近づいた感じです、これでマウスを使えばほぼノートパソコンです。

Bluetoothマウスとキーボードは同時使用ができるのでタブレットや、スマホからブログを書いている方はぜひ試してみてください、効率がだいぶ違います。