
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

【ASUSノートパソコン】思いのほか修理が早かった!

家電

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。修理に出していたASUS X555Uの修理が終わり、戻ってきました、修理期間は1~2週間と言われていたので早くて驚きです(6日間)!タブレット端末にキーボードを用意して、悪戦苦闘していたのでうれしい限りです。

いま、HDにバックアップを取っていたファイルなどをPCに移し終えこれでブログも書きやすくなりました。やはり不慮の故障などありうるわけですから、今回バックアップの重要性を肌で感じました。

f:id:ohara-1130:20170104144539j:plain

故障の原因

Windowsは、起動するが動作が異常に遅かったのは、タッチパッドドライバーはインストールされておらず、タッチパットの誤作動が原因でした。

タッチパットのドライバーって自分でインストールするものなのでしょうか?メーカで最初に入れ忘れ?もしくは、私が勝手にアンインストールしたのかな?

電源が、勝手に切れて再起動するのは、状態は確認できたが。HD、メモリー検査では異常が見られず、本体初期化で動作正常と書かれていました。

メーカー対応

結果からすると、部品交換もなくソフトのインストールと初期化で治ったということです、現在は、とても快適に使えているので良いのですが、以前自分で初期化した時もはじめは、良かったのですがしばらく使ううちに動作が遅くなったので心配です。

まとめ

新品を送ってきたのかと思うほどきれいになって戻りました、キーボードの凸凹もなくなり貼ってあるシールを見なければ分からないほどです、修理に出すときも帰って来る時も日本通運が梱包、開封までしてくれて助かりました、私は、なんでも修理の際に必要だと思い取っていましたが、これからは邪魔なので捨ててしまいますw

ASUSの評価は、★2個でしたが修理が早かった事と、PCが新品のようにきれいになって帰ってきたので★3個と昇格します。

やはり、機械ものなので当たりはずれがあるようですね、私のははずれのようでした、もどったPCは購入した時よりすべてにおいて早く感じるので、購入時点ですでに異常があったのかもしれません、これで、本来のPCのスペックが体感できます。

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com