
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

真冬の高尾山に上ってきました。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日の日曜日、かなり冷え込んだ中、高尾山に登ってきました、前回11月に登ったときはリフトで登ったのですが、今回は歩いて登ってきました。

高尾山の登山ルートはいろいろありますが今回は稲荷山コースを使い約1時間半で頂上に到着です、階段が多いですが危険な個所などなく安心し登れます、最後の急な階段で足にきましたがそれでも快適な登山道です。

相変わらずの人気で家族連れやグループで登られる方が多く、ところどころ渋滞していましたw

天気は晴れ間もありますが雲が多く富士山はよく見えませんでしたが、しかし都心はくっきりと見る事が出来ました。

高尾山のアイドル モモンガの像は駅前広場にあります。

f:id:ohara-1130:20170115143910j:plain

ここからは、写真が続きます

f:id:ohara-1130:20170115144137j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144224j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144254j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144314j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144341j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144400j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144422j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144448j:plain

f:id:ohara-1130:20170115144516j:plain

リピーターの多い高尾山は、何度となくきたくなる山です、ある意味テーマパークのような山です。春になり暖かくなったらまた登ろうと思います