読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

BUFFALO製キーボードをタブレット用に購入

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。いよいよタブレット生活が始まりました、少しでも快適にタブレットを使用するために、BUFFALO製のキーボードBSKBB22シリーズを購入してきました、価格はヨドバシカメラで’1600円と手軽な値段です。

BSKBB22シリーズはBluetoothでキーボードとタブレットをつなぎます、もちろんパソコンやスマホでも使うことができます。

 

f:id:ohara-1130:20170114160156j:plain

省エネ設計

単四電地2本で、アルカリ電池の場合1年間の使用を考えて作られています。

キーボードは、テンキーがない78キーでピッチが19ミリととても使いやすい設計ですストロークパンダグラフキーのため適度な反発がありいい感触です。

値段が安かったのでどうかと思いましたが、設定も簡単で、このキーボードがあれば文章作成は、タブレット端末でも問題なくできそうです。

東芝A204 AT10Bという製品です

このタブレットは昨年の1月にソフトバンク光に加入した際についてきたタブレットでほとんど母親がキッチンでクックパッドを見るために使われていました。

使ってわかったこと

立ち上がりが、パソコンに比べ早いこと、ネットサーフィンに限り使えばパソコンと速度など何らかわりません、パソコン(15インチノート)に比べると画面が小さいので長時間、見ていると目が疲れることぐらいです。

バッテリーの消費は激しいようで2時間ぐらいの使用でバッテリーの充電が必要になります。パソコン代わりに作業するには充電しながら作業したほうが良さそうです。

今のところ問題は画像をどのように管理するかです。グーグルフォトに撮影画像を母と共有して新しい画像だけ使わなければいけないのか’フォルダーを新しく作れるのかがよくわかりません、パソコンが直るまでなので新しく撮る画像を今あるフォルダーに移して使っていましょう。

なれるまでには修理から戻ってきそうです

タブレットになれる頃にはパソコンが直ってきそうですが’、このタブレットにはいろいろなアプリがインストールされていて付属に付いてきた地デジチューナーを使うとテレビが見られるます、部屋にテレビがない私にはトテモうれしいことでした、地デジチューナーが付いてきたことを知らなかった==;

タブレットで電話も使えると便利そう

スマホを持っていないのでタブレットで通話ができればいろいろと便利そうですね、後最近多い格安SIMで屋外に持ち出せばタブレットでカメラ操作もできるし、スタバ(近所にはありませんがw)で作業するなんてお洒落なこともできそうなので、格安SIMを検討してみますw