
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

全豪OPの前哨戦【錦織圭選手】が決勝に進出決定です。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。速報です錦織選手が決勝に進出が決まりましたね、この試合は世界ランキング4位の選手でしたからどうかなと心配していましたが見事なストレート勝ちw

f:id:ohara-1130:20170108124608j:plain

男子テニス世界ランク5位の錦織圭(27=日清食品)が、新年最初の優勝に王手をかけた。昨年の全米覇者で世界4位のスタン・バブリンカ(31=スイス)にストレート勝ち。今大会7度目の出場で初めて決勝に進出。初優勝がかかる今日8日(日本時間午後6時以降開始)の決勝は、同17位のディミトロフ(ブルガリア)と対戦する。対戦成績は、錦織の3勝0敗だ。

 

 ところで錦織選手を含めテニス選手はいつ休んでいるのでしょう?1年中戦っている気がしませんか、怪我などがあれば休むのでしょうがとても心配になります。試合もフルセットとなれば4時間とか普通にあるし相当にタフじゃないと務まらないですね。

 実は今年も「年始、一発目なので、自分にもそんなに期待していなかった」。「ケガなく、試合数をこなすのが目標」で、年2回しか出場しないダブルスにも、この大会では毎年出場する。あくまで本命は16日開幕の全豪だけに、今大会の優勝には「いつもよりは意欲があまりない」。と錦織選手の言葉です、しかし全豪OPが16日から始まるので前哨戦のこの試合を優勝して勢いをつけ初のメジャータイトルをとってほしいですね、応援しています。

これだけの試合を年間を通して戦える体力と気力っていろいろなスポーツの中でもトップクラスのハードさですよね。