
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

桂川の冬の朝の風景

【スポンサーリンク】

おはようございます、wataruです。朝がとても寒くなりましたね、今朝の最低気温がマイナス3度でした。東京から70キロしか離れていないですがやはり朝晩の冷え方が違います。

そんな寒い中、近くの川に写真を撮りに出かけました、川までいつもと違う道を通ったところ撮り鉄の集団(6人)を発見、その場所はこのあたりでは有名な撮影ポイントみたいです。

f:id:ohara-1130:20170105155545j:plain

 

私には、ここのどこが良いのかわかりませんがきっと上手に移せばいい写真が取れるのでしょうwついた時に急行電車が行ってしまったので撮影はなしです!

f:id:ohara-1130:20170105155755j:plain

首から下げていてタッチシャッタがONになっていて気づかずに大量の作品が生まれましたw なかなかいい写真です。

f:id:ohara-1130:20170105160040j:plain

こっちはちゃんと撮影した写真です、あまりかわらん^^;

f:id:ohara-1130:20170105160217j:plain

f:id:ohara-1130:20170105160349j:plain

日の当たる場所では、緑もちゃんとあります。寒さが厳しくても逞しく成長しているのですね。

f:id:ohara-1130:20170105160438j:plain

f:id:ohara-1130:20170105160517j:plain

f:id:ohara-1130:20170105161611j:plain

水たまりは、凍っいます。

f:id:ohara-1130:20170105160727j:plain

流石に釣り人もいませんね、ここは春まで禁漁です、夏場は鮎釣りで賑わいます。

f:id:ohara-1130:20170105160943j:plain

ズズーッとズームで撮影だいぶ雰囲気が変わります、X-A3のXC50-230㍉で撮りました。このレンズは作りは少々しょぼいですが映りはペンタックスのキットレンズよりいい感じがします、何より軽いw

f:id:ohara-1130:20170105161939j:plain

それにしても冬の朝の空はなんて気持ちが良いのでしょう、寒さも忘れて(忘れない)川原で過ごしましたw