
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ASUSパソコン不調につき修理を検討中

【スポンサーリンク】

こんばんは、wataruです、ASUSのパソコンを購入してから1年近く経ちますが、相変わらずの調子の悪さです。先日いつ壊れてもいいように外付けHDを購入しバックアップをしているので、点検修理に出そうかなんでいますが、パソコンがなくなるとブログの更新が出来なくなるのが悩みです。

f:id:ohara-1130:20170104144539j:plain

 

パソコンの異常症状

・電源を入れて立ち上がりが遅い

・立ち上がってから何か読み込もうとしているかのように考え中になる(画面に輪っか     がクルクル回っている

・文章入力中に突然カーソルが飛ぶ

 ・立ち上がってからしばらくは良く画面が一瞬消える

・少しの時間(5分くらい)放置すると電源が落ちていることがよくある、また設定時     間に関係なくスリープ状態になることが度々、起こる。

・スリープ状態からなかなか作業画面に変わらない

・電源を落としてからもう一度立ち上げると、ブラウザーが立ち上がり最後に閲覧した 状態になっている

などの症状で、かなり苛ついています。

上記の事をサポートセンターに相談したところ

サポートセンターは、混雑のため当日対応は無理とのことで翌日、サポートセンターから電話をもらい一から説明し直し、不要なファイルを削除してみて下さいと言われ、削除しましたが改善は見られず、パソコンをリセットし、O.Sを再インストールしました。

その結果

突然のシャットダウンだけは、改善されたようですが、他は全く改善されません、またサポートセンターに電話するのかと思うと、だましだまし使ったほうがいいかと思い現在も不調のまま使用中です。

他のパソコンメーカーは、わかりませんがサポートセンターの対応が、すこぶる遅いのには何より苛つきます、またせっかく繋がったと思ったらそこは、受付だけで後日、電話をよこすやり方はいかがなものでしょうか?

担当から後日電話があってもその担当者がいちいち確認のたびに待たされるのも腹立たしい事です。

まだ、保証期間なので新しいものに交換してほしいと話をしましたが、「それは出来ない修理での対応になります」、とのことで(それは、当然かw)、話をしていると、向こうはこちらのソフトのせいではないかと言い出す始末です。

以前は、このASUS X555Uよりだいぶ性能の悪いパソコンを使用していましたがよっぽど快適に使用できていました。

ASUSのパソコンを購入予定の方

ASUSのパソコン全部が悪いのではなくたまたま私のパソコンがハズレだっただけだと思いますがサポートセンターの担当者の対応の悪さは覚悟しておかれたほうが良いでしょう。修理に出す場合2週間かかると言われ悩み中ですw

悪口だけでは良くないので良いところも書いておきます

・熱がこもりにくくパームレストも熱くならない

・バッテリーの持ちが以前のパソコンよりかなり長持ち

・音楽の音がかなりいいと感じる

・音がとても静か

など、良い点も沢山あります決してパソコンが悪いのではなくサポートセンターの担当者が悪いだけです。