読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

お正月といえば箱根駅伝、山梨学院大学を応援しています。

【スポンサーリンク】

おはようございます、wataruです、お正月といえばこたつでみかんを食べながらの駅伝観戦が、我が家の定番です。

f:id:ohara-1130:20170102143344j:plain

 

第93回東京箱根間往復大学駅伝競走大会は2日、東京・大手町−神奈川・箱根町の往路5区間107.5キロに21チーム(オープン参加の関東学生連合を含む)が参加して行われ、総合3連覇と大学駅伝3冠を目指す青学大が3年連続3回目の往路優勝を果たした。3区の秋山雄飛が同区間2年連続区間賞でトップに立ち、そのまま逃げ切った。3日は復路5区間の109.6キロを行う。

 

頑張れ山梨学園大学

毎年、地元の山梨学院大学を応援していますが、今回は二人の留学生ランナーの期待も大きく上位を狙えるかと思いきや、まさかの往路16位と低迷してしまいました(残念)

飛び抜けた選手がいたとしても当日のコンディションなどにより思わぬ結果になることも多い駅伝、何が起こるかわからないところも面白さです。青山学院大学の3連覇が有力ですが、早稲田大学東洋大学駒沢大学の強豪校も上位に付けているので青山学院も安心は出来ませんね、個人的には古豪、順天堂大学、久々の上位、神奈川大学の優勝も見てみたいです。

しかし駅伝の面白さは、もちろん優勝争いですが、もう一つ来年のシード権争いが目を離せません。是が非でも山梨学園大学のシード権獲得を祈り応援したいと思います。

www.ntv.co.jp

 

山梨学院選手一覧|第93回箱根駅伝|日本テレビ