
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

【LOMO`INSTANT】が黒猫に引かれてやってきた。

INSTANT Camera カメラ関係

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。来ましたよ、我が家にも黒猫に引かれたソリに乗ったサンタさんが(笑)

チェキが欲しくて色々見ていると、オーストリアの会社ロモグラフィー

www.lomography.jp

というフイルムカメラを作り続けている会社から「世界で一番クリエイティブなインスタントカメラ」のキャッチコピーで販売されているのを知り、自分にクリスマスプレゼントを発注してしまいました(笑)

f:id:ohara-1130:20161224155359j:plain

 

ちょっと玩具っぽくて、レトロなカメラです、今回購入したのは、革張り風の茶色で、ほかに黒と白があります。(限定カラーも様々発売されていましたが購入サイトには取り扱いがありませんでした。

大きさは子供用のお弁当箱ぐらいX70を一回り大きくしたくらいです。作りはプラスチックパーツで構成されているので割と軽く(電池を入れて360g)玩具のような作りです。
日本のデジカメの作りと比べてはいけません!このカメラあくまでもスタイリッシュにクリエイティブなインスタント写真を撮るためのカメラです、枚数表示が小さすぎて見えなくても、スイッチが固すぎてもいいんです、クリエイティブな写真を撮るための道具だからです^^

f:id:ohara-1130:20161224160227j:plain

同封されているカードには裏に撮影データーが記載されておりこんな素敵な写真がこの設定で撮れるので挑戦してみろと挑発してくれます。

このカメラの凄い所は、今回のパッケージは本体に3種類の交換レンズとカラーフィルターが付属されています。(本体のみのパッケージもあります)

本体のレンズは単焦点の27㎜それにポートレートレンズ35㎜クローズアップレンズ魚眼レンズが付属しています。レンズの明るさは解放でF8絞ればF22まで使えます。

f:id:ohara-1130:20161224161253j:plain

モノクロフィルムとノーマルのカラーフィルムも同時に購入しました、フィルムはFUJIFILMのチェキ用が使用できますので便利です。

f:id:ohara-1130:20161224161502j:plain

裏ぶたを開けフィルムを装填すれば準備完了です、このカメラ単四電池4本が必要でした、付属れていません。往復1時間かけてコンビニに買いに行かなくてはなりません( ;∀;)めんどくさい!早く撮影したいのに~

次回、もう少し研究して成果とともにブログに書きますねw