
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

新宿都庁の展望台から富士山が見えました。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。朝から用事で新宿に出かけたのでふらふら写真を撮ってきました、以前テレビで都庁の展望台のことをやっていたのを思い出し、登ってきました、それにしても、こんなに豪華で大きな建物が本当に要るものなのか疑問です、全室使っているのですかね?話題の都議会議事堂も立派でした。

f:id:ohara-1130:20161219143232j:plain

仮の住まいであってほしいと願います!

 

f:id:ohara-1130:20161219143156j:plain

f:id:ohara-1130:20161219143342j:plain

f:id:ohara-1130:20161219143428j:plain

都庁の手前が今話題(都議会は閉会しましたねw)の議事堂です、山梨県庁の何倍も立派で大きいですw

f:id:ohara-1130:20161219143614j:plain

中国人の観光客は大型バスで来ていました、この集団に紛れ都庁に潜入ですw

f:id:ohara-1130:20161219143746j:plain

地上202メートルに展望台があります。展望台からは、スカイツリー、東京タワー、東京湾、遠くに富士山まで見えます。

f:id:ohara-1130:20161219144000j:plain

お隣のパークタワーがすぐ近くに見えます。

f:id:ohara-1130:20161219144119j:plain

運よくかすかに雪をかぶった富士山が見えました。なぜか富士山が見えるとなんか嬉しいですね!