
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

雨上がりの冬の庭、これからの庭はクリスマスローズが主役です。

庭の花

【スポンサーリンク】

おはようございます、wataruです、昨日の天気予報では午後から晴れる予定が雨がなかなか上がりませんでしたね!私は、最近めざましテレビのお天気コーナーに癒されています。お天気お姉さんの阿部華也子さん可愛すぎですwなんか見ていると元気を貰えます。

f:id:ohara-1130:20161215083327j:plain

 

こんなところからこんにちは^^ところで「こんにちは、」「こんにちわ」どっちがせいかい?今日は、こんばんはと同じだからこんにちはで正解かな?小学生レベルの疑問でした。

f:id:ohara-1130:20161215083719j:plain

自作の物置に暮らすヤモリ君です、影が可愛い!

f:id:ohara-1130:20161215083835j:plain

先日作ったクリスマスリース、クリスマス前に崩壊が始まりました( ;∀;)

f:id:ohara-1130:20161215084012j:plain

f:id:ohara-1130:20161215084115j:plain

ヘリテージはまだまだ寒さに負けず花を咲かせ続けてくれてます。

f:id:ohara-1130:20161215084319j:plain

カエルの王様は玉座で見守っています。

f:id:ohara-1130:20161215084450j:plain

f:id:ohara-1130:20161215084544j:plain

水仙がなかなかうまく撮れません、下の写真はフラッシュを使ってみました。

f:id:ohara-1130:20161215084654j:plain

美味しそうですが食べれません、食べたら叱られます(笑)

f:id:ohara-1130:20161215084752j:plain

これも食べれませんサラダにしたら食べられそう!

f:id:ohara-1130:20161215084849j:plain

f:id:ohara-1130:20161215085146j:plain

鉢植え、地植えのクリスマスローズこれからの季節は庭の主役に躍り出ます、八重や、斑入り、いろんな色のクリスマスローズが咲き始めます。