
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

江戸東京たてもの園がおすすめ「江戸から昭和を感じることが出来ます」

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。江戸東京たてもの園には、スタジオジブリの作品(千と千尋の神隠しとなりのトトロ)のモデルになった建物がいくつか存在したり、江戸時代から昭和初期の建物が復元さてたとても不思議な空間です。その建物が当時と同じ大きさで、今まさに使われていてもおかしくない状態で展示され、内部まで見学できます。

f:id:ohara-1130:20161213091256j:plain

となりのトトロに出てくる草壁家のに似ていますね。

 

f:id:ohara-1130:20161213091457j:plain

f:id:ohara-1130:20161213091540j:plain

千と千尋の神隠し」に出てくる油屋の舞台となった子宝湯です、江戸時代に建てられた銭湯です。

f:id:ohara-1130:20161213091841j:plain

窯爺のボイラー室によく似ていますね。

f:id:ohara-1130:20161213092908j:plain

f:id:ohara-1130:20161213092954j:plain

海原電鉄のような都電、座り心地のよいシートです。

ジブリマニアにはぜひおすすめです。

ほかにも見どころ満載です!私のお気に入りは昔に洋館です。

f:id:ohara-1130:20161213093542j:plain

f:id:ohara-1130:20161213093623j:plain

白い壁に木造の窓枠がとても素敵です。

f:id:ohara-1130:20161213093733j:plain

f:id:ohara-1130:20161213093933j:plain

職人さんが職人さんが丹精込めて建てた家って感じです。

f:id:ohara-1130:20161213094135j:plain

f:id:ohara-1130:20161213094209j:plain

f:id:ohara-1130:20161213094348j:plain

江戸時代後期の農家です、冬はちょっと寒そうですが住んでみたいですね、土間のかまどが素敵でした。

www.tatemonoen.jp

 

kame-la.hatenadiary.com

 

 

kame-la.hatenadiary.com

 ぜひ東京に来ることがあれば立ち寄ってもらえばきっと楽しめると思います。