
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

昭和の時代ってどんな空間だったのだろう、写真で想像してみる。

【スポンサーリンク】

おはようございます、wataruです。平成生まれの私は、テレビや本でしか昭和という時代を知りません。よくあの頃はよかったと聞くと興味がわきます。

思いつくのは、太平洋戦争と、高度成長、東京オリンピック学生運動など、なにか熱量を感じることばかりです。そこで江戸東京建物園で昭和を少し肌で感じ来ました。

f:id:ohara-1130:20161212080842j:plain

 

f:id:ohara-1130:20161212080935j:plain

ドラえもんに出てくる広場のようですね。

f:id:ohara-1130:20161212081109j:plain

f:id:ohara-1130:20161212081212j:plain

f:id:ohara-1130:20161212081303j:plain

昭和の時代は、ドラえもん三丁目の夕日の空気感なんですね、想像すると暖かく優しい時代のように感じます。

f:id:ohara-1130:20161212081546j:plain

f:id:ohara-1130:20161212081626j:plain

f:id:ohara-1130:20161212081711j:plain

f:id:ohara-1130:20161212081746j:plain

今回は、昭和のイメージでモノクロとセピアで載せてみました、懐かしいなと思ってくれる方がいると良いのですがw

この時代があったからこそ今の時代があるのですよね、この後50年ぐらいたつと、私も平成の時代を懐かしむ時が来るんでしょうね。