
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

倉岳山の登頂を断念した訳は?

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。今朝は、意を決して倉岳山(窓から見える山)に写真を撮りに行こうと、隣駅の梁川に向かいそこから山頂(990メートル)を目指したのですが途中で引き返してきました、問題です・・・どうして引き返したのか?

答えは、最後まで見てもらうと判ります。

f:id:ohara-1130:20161130145335j:plain

梁川駅は小さな無人駅です、最近ちょっとおしゃれな待合室が出来ました。

 待合室には、駅ノートなるものが置いてあり可愛いイラストを見つけました。

f:id:ohara-1130:20161130145539j:plain

f:id:ohara-1130:20161130145619j:plain

ちょっとほっとするイラストです。

f:id:ohara-1130:20161130145756j:plain

梁川渓谷を渡り、登山道に向かいます。ここから初冬の写真を撮りながら山頂を目指します。

f:id:ohara-1130:20161130145931j:plain

駅を出て15分ほどで登山道入り口です。山道はわかりずらい箇所には看板や目印があるので迷わずに山頂までは登れます。

f:id:ohara-1130:20161130150114j:plain

f:id:ohara-1130:20161130150150j:plain

f:id:ohara-1130:20161130150239j:plain

なかなか冬をイメージする写真は難しいですね!

f:id:ohara-1130:20161130150355j:plain

f:id:ohara-1130:20161130150440j:plain

f:id:ohara-1130:20161130150543j:plain

f:id:ohara-1130:20161130150632j:plain

いかがでしょうか。少しは冬を感じていただけましたか?もう少し登れば先日の雪が残っていたかもしれませんが、今回はこの辺りで引き返しました。

問題の答え「絶対にこれは、クマの糞だ~~~」

f:id:ohara-1130:20161130150940j:plain

f:id:ohara-1130:20161130151009j:plain

こんなところに犬がいるわけないし、大きさか言ってこれはクマの糞です?多分。

それもまだ新しい感じ!そう思ったら怖くなり逃げ帰ってきたわけですΣ(・□・;)