読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

チキンジャンバラヤのまずさに驚いた

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日の夕飯は、母が得意げにジャンバラヤって食べた事あるか聞いてきたのでないよというと、今日は簡単に作れるジャンバラヤをネットで見つけたので作ると張り切っていました。

作り方は、いたって簡単で五目御飯のもとを使いカレー粉を足して、炊くときに鶏肉を乗せるだけでおいしいチキンジャンバラヤが出来るというものです。

f:id:ohara-1130:20161123131000j:plain

 

どう見ても鳥五目御飯、甘いのか、辛いのか良く解らない味!

楽しみに待って出来上がりを見ると何やら良い香り、一口食べるとなんとも驚きのまずさ、母曰く、食べなくてよいと一言。

せっかくなので大丈夫と言いつつ食べたのですが、こんなまずいものがジャンバラヤ

今日の昼ごはんは昨日の失敗作のジャンバラヤに手を加え何とか食べれるようにしようとフライパンでチャーハンを作る要領でカレー粉とソースを足して作ってみたのですが見事に失敗、フライパンに油を引くのを忘れいきなりご飯が焦げ付き、ソースを入れすぎたようで焦げてた匂いとソース味のチャーハンが出来上がりましたw

f:id:ohara-1130:20161123131131j:plain

油をひかなかったのでフライパンにこびり付いてしまいました😢

f:id:ohara-1130:20161123131247j:plain

大分、ご飯の量がフライパンに食べられた!

結論、大失敗。ジャンバラヤがどんな味かわかりませんが、きっと美味しいのでしょうね。