
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

仕事を初めて自立した生活を送ろう。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。午前中にハローワークに行ってきました。

ここ3か月ほどで引きこもり生活から抜け出そうという意欲がわき始め、思い切って一歩を踏み出そうかと思い、障害者雇用相談会に参加してきました。

以前、一度就職したことはあるのですが、その時の嫌なことを思い出すとなかなか再就職に踏み切れませんでした、しかしいつまでも引きこもってばかりでは自立できないので相談会に行きました。

f:id:ohara-1130:20161122105614j:plain

  健常者とコミュニケーションを取ることが、難しい私にはできる仕事も、ある程度限られるのでいろいろと悩みます、やりたい仕事よりできる仕事、障害者の受け入れ実績のある職場などの要望を伝えて面談は終了でした。

本当は、週3日ぐらいで1日6時間くらいの仕事があればいいのだけれど、虫が良すぎますね。(コンビニのアルバイトとかが出来ればいいのですが)

f:id:ohara-1130:20161122111516j:plain

玄関に飾るクリスマスリースを作りました、家のローズヒップとセージ、イチジクの

乾燥したものです、ホットガンがうまく使えずあっちこっちはみ出しましたが遠くからでは、わからないのでこれで完成ですw

めちゃめちゃ、大雑把で不器用です。

f:id:ohara-1130:20161122111835j:plain

この柏葉アジサイの葉は、紅葉が長く続きます。梅雨から初夏にかけて花が楽しめ秋から良く春まで赤く染まります。我が家の庭もすっかりと秋色です。花が少なくなって少し寂しくなりました。

f:id:ohara-1130:20161122112216j:plain

f:id:ohara-1130:20161122112320j:plain

千日草の仲間は名前の通り長く咲きますね。

f:id:ohara-1130:20161122112246j:plain

四季咲きのバラもまだまだ頑張っています!

                    おしまい。