
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

もみじ祭りと富士山

PENTAX-K70 フォトアルバム 雑記

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日に引き続き河口湖の様子をお伝えします。

河口湖は、富士の裾野にある5つの湖で最も大きな湖です、有名なのは湖面に映る逆さ富士や、ダイヤモンド富士で撮影ポイントとがいくつもあります。綺麗な富士山を撮りたかったのですがなかなか思うような写真が撮れません。

f:id:ohara-1130:20161117153856j:plain

何枚撮っても同じような写真になってしまいます。

 もみじ祭りの続き

f:id:ohara-1130:20161117154025j:plain

f:id:ohara-1130:20161117154059j:plain

テントでは、こんな手作り品も売られていました。

f:id:ohara-1130:20161117154211j:plain

こんなテントが沢山あります、県道沿いにもかなり出店されてます。

f:id:ohara-1130:20161117154516j:plain

匂いにつられて見てみると鳥が美味しそうに焼かれています、おなかが空いていたので食べたかったのですが一人でこういう所で食べるのが苦手でにおいだけで我慢しました。ポテトとセットで500円ですw

f:id:ohara-1130:20161117154754j:plain

湖畔を歩く人も沢山いました。

f:id:ohara-1130:20161117154914j:plain

なんか場違い?見ているほうが恥ずかしくなる(目が行ってしまう)これ盗撮?顔も何しているかわからないからOK?

f:id:ohara-1130:20161117155129j:plain

今日の富士山の中では一番の出来です。なかなか澄み渡った天気には当たらないです。

f:id:ohara-1130:20161117155317j:plain

アップにするとどうしても霞んでしまいます、レンズのせいかな、腕のせいですね。

f:id:ohara-1130:20161117155516j:plain

枝を入れてみたり色々と撮影しましたが、シンプルな富士山が好きです・・・・

f:id:ohara-1130:20161117155654j:plain

バス乗り場は大混雑、長蛇の列ができていました。午前中に行って良かった。

f:id:ohara-1130:20161117155831j:plain

f:id:ohara-1130:20161117155917j:plain

古い車両が展示してあります、おそらく初代の車両でしょう。電車を見るとなぜか心躍りますw

f:id:ohara-1130:20161117160155j:plain

帰りはビューフジヤマフジサン特急が並んでいました。

f:id:ohara-1130:20161117161447j:plain

念願だったフジサン特急で帰ります。特急料金400円と先頭車両の指定券200円大奮発しました。
車体に書かれた富士山はデザインが色々ありちゃんと名前が付けられています。

f:id:ohara-1130:20161117160511j:plain

ビューフジヤマに映るフジサン特急・・・なんとも素敵な取り合わせw

ちなみに特急といっても停車駅が少ないだけで早くありません、私の知る限り最もゆっくり走る電車です、神奈川県の江ノ電より遅い気がします。

この電車に乗ると停車しない駅では駅員さんが通過時に手を振ってくれますwなんとも幸せな気分になれます。

大月駅でJRに乗り換えですがタイミングが悪く32分の待ち時間、おなかが空きすぎていたので駅のお蕎麦屋さんで食べようと思ったら改装中でした。キヨスクでパンを食べました・・。 おしまい!