
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

河口湖もみじ祭り もみじ回廊は紅葉盛り。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。河口湖のもみじ祭「11月1日~23日」りに行ってきました。

今年は、例年より遅れていて、いつ行こうか悩んでいましたが天気予報も晴れマークですしテレビの情報でも今週末が見頃とのことで11月17日に行ってきましたよ!

時刻表を確認すると中央線乗り入れの河口湖行が、あったので、それでいくことに決め朝ごはんも食べずに駅に急ぎました。

f:id:ohara-1130:20161117145138j:plain

 8:1:1さて何でしょう?

中国、韓国などのアジア系の外国人と欧米の韓国人そして日本人観光客の河口湖での人の割合です。

駅でバスの時刻を確かめていると案内係のかたから、中国語で話しかけられました(笑)
バスに乗ってもほぼ私以外は外国の方でした。

f:id:ohara-1130:20161117145933j:plain

河口湖駅のホームに富士急行線JR中央線が並んだ珍しいショット(そうでもないか)

f:id:ohara-1130:20161117150128j:plain

丸太作り風のしゃれた駅です。ここから河口湖周回バスに乗って会場の最寄りのバス停、久保田一竹美術館まで約30分(380円)に向かいます。

f:id:ohara-1130:20161117150650j:plain

もみじ回廊の入り口です、入り口付近はもちろんですが付近にはたくさんのテントがあり食べ物や、特産品の販売を行っていました。

f:id:ohara-1130:20161117150827j:plain

f:id:ohara-1130:20161117151003j:plain

f:id:ohara-1130:20161117151035j:plain

f:id:ohara-1130:20161117151125j:plain

f:id:ohara-1130:20161117151154j:plain

いかがでしたでしょうか、見事なもみじの紅葉。本来は午後4時30分からのライトアップされた時間がデートにはお勧めです。

見頃は週末とテレビでは、言っていましたが月末までは充分楽しめそうです。

f:id:ohara-1130:20161117151542j:plain

奥のほうは、まだ緑の葉が多く残っています。

f:id:ohara-1130:20161117151711j:plain

f:id:ohara-1130:20161117152949j:plain

巨木が多く全体が真っ赤に染まれば、すごい景観だろうな思います。

今からでも予定を立てて是非、河口湖に遊びに来てください、湖畔の至る所で紅葉が見頃です。

ロープウェイ山頂からの眺めも良いので、まずバスをロープウェイ乗り場で途中下車し富士山と河口湖の絶景を楽しみ日が暮れ始めたらもみじ回廊のライトアップを堪能するのがおすすめです。今回はロープウェイ乗り場に行列ができていたので一人で並ぶ勇気がなく断念しました。ライトアップは午後10時まで行われています。