
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

東京競馬場で馬を撮るNo2

雑記 PENTAX-K70

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日の東京競馬場で馬を撮るの続きです。

馬をまじかで見られるのはパドックという馬の状態を観客に見てもらうためにサークル内をグルグル周回するところです。ここで馬を見ていると当たり前ですが一頭ずつ個性がありレースを見るより面白いです。

f:id:ohara-1130:20161113213534j:plain

f:id:ohara-1130:20161113213849j:plain

 パドックに入場です。観客も真剣に観察しています。

f:id:ohara-1130:20161113213705j:plain

眠たそうに周回していました、きっと勝てないだろうなw

f:id:ohara-1130:20161113214108j:plain

お目覚めてこっちをチラリ、目が合いました。馬体がどの馬もピカピカです、無駄な贅肉がそぎ落とさて体脂肪3%ぐらいかな?

f:id:ohara-1130:20161113214448j:plain

この子は、やる気満々です、目が物語っていました。

f:id:ohara-1130:20161113214651j:plain

とても小柄な栗毛色の綺麗な馬です、私のイメージする馬の姿がまさしくこれです。

f:id:ohara-1130:20161113214911j:plain

この子も眠たそうです、暖かな日差しの中のんびり歩いていたら眠くもなりますね!

f:id:ohara-1130:20161113215109j:plain

いよいよ騎手を乗せる時間です、馬もわかるのか気合が入ってきました。

f:id:ohara-1130:20161113215303j:plain

タケル君に騎手がまたがります。この馬の馬主さんはタケルさんですね?

f:id:ohara-1130:20161113215531j:plain

騎手がまたがりタケル君も気合十分です。

f:id:ohara-1130:20161113215702j:plain

先導馬に連れられ本馬場入場に向かいます。

素朴な疑問、先導馬の騎手やその他のスタッフは開催のない日はどうしているのでしょう?JRAの職員なのかな。

馬は頭が良いと言いますが、パドックに入ってきたときは、のんびりしていた馬も本番が近づくのがわかるのか、だんだんと気合が乗ってくるのですね。

【次回予告】 レースに挑む名馬?達