
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

東府中にある東京競馬場に馬の写真を撮りに行きました

PENTAX-K70 雑記

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。最近、紅葉を求めて写真を撮ってきましたが、動物を撮りたくなり生まれて初めて競馬場に行ってみました。

ネットで調べ出かけましたが驚きの連続でした。まず驚いたのは駅のホームが競馬場の入り口と直結していることです。駅名が「府中競馬場正門前」、まさしく競馬場の為の駅です。かなり一人で行くのには勇気がいりましたが同世代の女性も多く驚きました。

f:id:ohara-1130:20161112220921j:plain

今日一番のお気に入り写真です!

 

f:id:ohara-1130:20161112221148j:plain

駅を出たところからまっすぐ進むと正面入り口です。

f:id:ohara-1130:20161112221330j:plain

競馬場は、緑に囲まれた中にあり、紅葉もなかなか綺麗でした。

f:id:ohara-1130:20161112221509j:plain

競馬場に入るには入場料を払わないといけません。でも安い200円です。

f:id:ohara-1130:20161112221724j:plain

f:id:ohara-1130:20161112221806j:plain

まるでホテルのロビーのような装飾に驚きました、競馬場のイメージががらりと変わります。暗く、汚い所と思っていました(o*。_。)oペコッ

f:id:ohara-1130:20161112222103j:plain

ロビーを抜けるとスタンドです、天気が良く広々としていてとても気持ちがいいです。

f:id:ohara-1130:20161112222352j:plain

スタンドもとても広いです、上の階は指定席です。土曜日の午前中なのでそれほど人は多くありませんでしたがG1(ダービーとか)レースなどある時は超満員になるようです。

f:id:ohara-1130:20161112223508j:plain

f:id:ohara-1130:20161112223618j:plain

f:id:ohara-1130:20161112223716j:plain

競馬場の周辺も散策していました、オブジェやモニュメントが多くあり結構楽しめます。

f:id:ohara-1130:20161112223921j:plain

騎乗して、記念撮影が出来ます、体重制限あり(80キロ)

f:id:ohara-1130:20161112224056j:plain

スタンドのはじのほうと馬場の中央部は芝生になっておりピクニック感覚で観戦できます。馬場中央は子供の遊び場もあり家族づれも多かったです。

f:id:ohara-1130:20161112223221j:plain

 先導馬です、本馬場入場の際に先導する馬です。つづく