
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

八王子イチョウの紅葉状態を見てくる。

【スポンサーリンク】

こんにちは、紅葉ハンターになっているwataruです。

11月19日土曜日、20日日曜日の両日、八王子いちょう祭りが開催されます。

八王子は、甲州街道沿いに約4㎞にわたり、イチョウ並木が続いています、

黄金色に染まるなか、八王子いちょう祭りは行われます、クラッシックカーのパレードなども行われるのでお近くの人はぜひ見て下さい。

 今年は、天候の影響もありどこも紅葉が遅れているみたいなので、様子を見てきました。

f:id:ohara-1130:20161108092554p:plain

八王子市のホームページより転記しました。昨日確認したのはJR西八王子駅前の甲州街道の様子です。

f:id:ohara-1130:20161108093406j:plain

11月7日現在の甲州街道のイチョウの状態です。大分色づき始めています。本来の紅葉したイチョウはもっと黄色が綺麗になるのでまだ、5分程度でしょうか?

f:id:ohara-1130:20161108093652j:plain

中には、かなり進んでいる気もありました、それでも7分程度です。

f:id:ohara-1130:20161108093812j:plain

そんな中、俺は最後まで頑張るぜと言わんばかりの緑のイチョウも数多くあります。

f:id:ohara-1130:20161108093945j:plain

高尾方面を写した写真です、この写真からは、いちょう祭りには間に合わなさそうです。それでもあと1週間以上あるので黄色くは色づくでしょう。

f:id:ohara-1130:20161108094359j:plain

よく見ると葉の根本あたりがまだ薄緑色です。街道全体が黄金色に輝くとき、八王子の甲州街道は別世界に変わります。おすすめは、葉が落ち始め歩道が黄金の絨毯になる見頃後半がいいと思います。

こんな紅葉が待ち遠しく思うのは初めてです、やはりカメラを買って、ブログを始めた影響ですね。