
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

役目を終えた保育園

雑記 フォトアルバム

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。最近悩んでいます、

たくさんのブログを見て感じていることなのですが、ブログネタについてです。書きたいことがあるからブログに書くのか、ブログを書くためにネタを探すのかです。私の場合、日々の生活の中でブログに書くようなことなどまず起きないので、ブログに書くネタを探すためにアクションを起こしています。ブログを書き始めなければ、一日家から出ることもなかったと思います。

誰かに役に立つ情報を発信できるわけでもなく、拙い文章で作文を書くだけのブログに意味があるのかと不安になります。それでも外に出れば何かしらの発見もあり、自分の殻を破るきっかけになっているのは間違いないので、書き続けようと思っています。

f:id:ohara-1130:20161106093006j:plain

感傷に浸りながらノスタルジックな雰囲気に加工してみました。 

通っていた保育園が児童減少のため、廃園になりほかの保育園と統合されました。

子供のいなくなった保育園はとても寂しく、むなしく映りました。

f:id:ohara-1130:20161106092924j:plain

今見るとずいぶんと小さな保育園だったんだなと気づきます。

f:id:ohara-1130:20161106093129j:plain

半年余りで大分、雑草が生えています。

f:id:ohara-1130:20161106093252j:plain

f:id:ohara-1130:20161106093344j:plain

f:id:ohara-1130:20161106093421j:plain

無料の画像編集ソフトを使い編集してみました。Google Nik Collectionというプラグインソフトです。LightroomPhotoshop, Apertureで利用できます。私はLightroomで使用してみました、使い方は簡単です、無料ですから上記ソフトをお持ちでしたらぜひ試してください。

Google Nik Collection