
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

撮り鉄になった気分

フォトアルバム

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです、昨日は写真を1枚も撮りませんでした、理由は風邪を引いたからです。普通の人の3倍くらい風邪をひきます、幼稚園児くらいの頻度です(笑)

一昨日、嵐山に登った際にかなり汗をかいてそのまま冷えたからだと思います。

 今日のタイトルの撮り鉄、とりわけ電車が好きでもないし三脚を立て迷惑も顧みず写真を撮っている人たちを冷ややかに見ていた私ですが、カメラを持って出かけるとついつい写真に撮ってしまい電車が走る姿に魅力を感じているこの頃です。

f:id:ohara-1130:20161102093606j:plain

この迫ってくる感じがたまらないですw

f:id:ohara-1130:20161102093709j:plain

電車もいいのですがさびれたホームのいいですね、電車を待つ時間も以前に比べ苦にならなくなりました。

f:id:ohara-1130:20161102093903j:plain

生まれる前から走っていそうな古い電車、四角い規格の中で個性があって素敵です。上のほうについているライト可愛すぎ!

f:id:ohara-1130:20161102094216j:plain

乗車しているとそれほど感じないですが、コーナーリングカッコいいです。

f:id:ohara-1130:20161102094504j:plain

電車は、座れるものと思っていますが、夕方の電車を待っていると座れるか心配になります。毎日通勤ラッシュに乗られる方はそれだけでひと仕事ですね。

f:id:ohara-1130:20161102095051j:plain

下り電車、乗り込む人は1人だけ、昼間の下り(甲府方面)

f:id:ohara-1130:20161102095504j:plain

子供のころ住んでいた家のすぐ近くに線路があり夜、眠れないときに電車の音が聞こえると、なぜか安心した記憶があります。

f:id:ohara-1130:20161102095808j:plain

電車は、モノクロが良く似合います。

興味のない電車を撮るのは、なぜでしょう?昨日相模湖に行ったときはボートの写真を何枚も撮りました、飛行機の写真を見るとわくわくして羽田に行きたくなります、工事現場のクレーンにも(笑)  男の本能?