
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ハクバ写真産業製のバックパックPEAK20を買いました。

カメラグッズ

【スポンサーリンク】

 こんにちは、wataruです。カメラが大きくなったので持ち運び用のカメラバックを買いにビックカメラに行ってきました。

一眼レフカメラに望遠レンズを付けていると思いのほか大きく、今使っているバックではどうしても小さく、ちょうどいいサイズの物を探してきました。

 

f:id:ohara-1130:20161029110711j:plain

今、手持ちの使えそうなバッグです。真ん中手前はX-70を収納して、ショルダー入れて持ち歩いています。後ろの黒い袋は厚手のスポンジの袋でK-70を入れています。

グリーンのウエストポーチはK-70がやっと収まる大きさで、ほかの物を入れる余裕がなく使いずらいのと、重くて下がってきてしまいます。

どれもしっくりこないので、購入したのがこちらです。

f:id:ohara-1130:20161029111318j:plainなんと、リュックサック型のカメラケースです。そこのほうがカメラとレンズ2本が収納できるサイズでサイドポケットには三脚を入れることが出来ます。カメラ以外にも行動食やカッパなども充分に入れることが出来ます。

f:id:ohara-1130:20161029111649j:plain

レンズを付けたまま、すっぽりと入れることが出来ます。

f:id:ohara-1130:20161029111743j:plain

上の部分に、ほかの物を入れるのですが、カメラを取り出すのに荷物を一度出さないといけない点がこのタイプの欠点ですね。

f:id:ohara-1130:20161029111919j:plain

購入の最大の決め手はショルダーにあるフック(ZEROフック)です。このフックにカメラストラップをかけると首に負担がかからず、快適に歩くことが出来ます。肩こり症の私にはぴったりの機能です。

色は、黒とこの赤(カージナルレッド)しかなく黒はスズメバチに襲われやすいと何かのテレビでやっていたので少々街中では恥ずかしいですが赤にしました。

買ってからちょっと大きすぎたかもと思いましたが今年の秋から冬は近所の山を登ろうと計画をしているのでこの大きさでいいかなと自分に言い聞かせています、近所には、恥ずかしいですね。

ブログを書きながら今、気づきましたカメラは横のファスナーを開けると取り出せます(笑)

ビックカメラで15,800円でした。ネットで購入すればもう少し安です。