
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

残念、135㎜の望遠では、鳥を撮るのは難しかった!

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。筋肉痛の足を引きずつて大野貯水池に行ってきました。135㎜の望遠で、貯水池の水鳥を撮影したくて期待をこめて行ってまいりました。

結果は、残念135㎜の望遠では短すぎましたX-70よりはかなりいい感じでしたがやはり鳥を撮影しようとすればもっと長い望遠レンズが必要のようです。大野貯水池は冬場は越冬のためたくさんの鳥が集まるポイントなので、お金を工面していずれ買いたいものです。

 

f:id:ohara-1130:20161027152742j:plain

カモの仲間?近づくとスーと遠ざかっていきます。見ているだけで癒されます。

鳥を撮るのは無理なので、鳥を入れた風景を撮影することにしました。

f:id:ohara-1130:20161027153227j:plain

リアル・レゾリューション・システムをONで撮影

この機能は4枚の連続撮影で、超高精細画像を生成する機能です。ぱっと見は正直あまり変わらない感じですが、拡大すると遠くの建物などもかなりくっきり写っています。

三脚とセルフタイマーを使わなくてはいけないので手軽に使える機能ではありません。

f:id:ohara-1130:20161027154406j:plain

目を皿のようにしてよく見ると手前の波の反射が星の形に輝いています。ブログの写真ではわからないかも😢

f:id:ohara-1130:20161027154536j:plain

キラキラと輝く水面を気持ちよさそうに泳いでいる鳥たちよく見ていると時々潜水して餌を食べています、かなり長い時間潜れるのですね!

 

kame-la.hatenadiary.com