
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

PENTAX-K70が手元にある理由

雑記 PENTAX-K70

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。いまだにPENTAXが手元にあります、姉が置いて行ってくれました、くれるとは最後まで言わなかったけど、どうもかえなさなくても良さそうな雰囲気です。理由は想像すると1、欲しがったから2、重くて使いずらいので買い替えるため3、初めからプレゼントとして購入したから、どれでしょうか?わかりませんがおそらく3番のような気がします。

 

f:id:ohara-1130:20161025112619j:plain

レンズ交換式のカメラを欲しと思っていて母に「これが欲しいんだよね」とさりげなく目につくところにカタログを置いていので(手口が子供っぽい)、母から姉に伝わった可能性が大いにあります。

母は、カメラを購入してから私が外に出歩くことをとても喜んでくれていて、もちろん姉もそうですがカメラに関しては協力的なのです。

f:id:ohara-1130:20161025113502j:plain

f:id:ohara-1130:20161025114253j:plain

姉が箱ごとカメラを持ってきたこと自体が不自然ですよねw

大きいけどカッコ良いです、紅葉を撮りに行くのがとても楽しみです、もうすぐ河口湖の紅葉祭りが開かれるので行ってみようと思っています。

昨日の写真は、すべてこのK-70で撮影しました、ほとんどをオートで撮影しましたがX-70よりも機能は充実しています。スナップ写真を撮るというよりも狙って撮るという感じですね。これからは2台を使い分けて楽しみます。

f:id:ohara-1130:20161025115019j:plain

F8 1/400 ISO200 オートモード

昨日の撮影です、背景のボケがまろやかで気に入っています。

f:id:ohara-1130:20161025115621j:plain

F13  1/160  ISO200  オートモード

風景は、遠くまでくっきりです、設定をいじればまた違う感じにできそうです。

これで、また外に出る機会が増えそうなので母と、姉を喜ばせそうです。詳しいレビュー記事はまた後日書くことにします。