
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

PENTAX K-70を試しに八王子を撮影

PENTAX-K70 レビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日姉と久しぶりに買い物に八王子に行くことになり、K-70を試し撮りしてみました。さすがに一眼レフカメラは、大きく重く(本体とレンズで1キロを超えます)持ち運びは不便です、出来ることも多く使いこなすにはかなりの時間がかかりそうです。

 

f:id:ohara-1130:20161023075224j:plain

天気があまり良くなかったのですが、少し色づき始めた里山です、当たり前ですが望遠レンズは、好きな画角を選べるのは、楽しいですね。

f:id:ohara-1130:20161023075612j:plain

電車も望遠(135㎜)で撮影すると迫力があります。

f:id:ohara-1130:20161023075841j:plain

イベントが行われていました、この通りは、古本市や陶器市と同じ通称放射線通りです。甲州街道沿いの物産展で甲州街道沿いの特産品を販売しています。

f:id:ohara-1130:20161023080259j:plain

目についたのは、カラフルな糸で作る組み紐です、古い機械で実演していました。山梨県身延山九度山特産の真田紐が大河ドラマの影響で最近人気になっていますがこのひもはもっと庶民的な機械編みの紐です。

f:id:ohara-1130:20161023080719j:plain

編んでいる機械がアンティークで、素敵です。

こんなアングルも望遠レンズだと近寄らなくても良いので使いやすいです。

手ぶれ補正の凄さ!

下の写真は、シャッタースピード1/15です。カメラに手ぶれ補正がついているので手持ちでシャッタースピードを遅くしても手ぶれをかなり防げます、暗い室内でもかなり効果がありそうです。

f:id:ohara-1130:20161023081011j:plain

f:id:ohara-1130:20161023081336j:plain

この写真は1/8でシャッターを切りました、X-70だと間違いなく手ぶれ写真が出来上がっていたでしょう。

首から下げていたせいか肩こりがひどいです、このカメラを持って山に行きたいと思うのですが、肩こり対策をしないときつそうです。

姉は、私のX-70が気に入り交換を申し込んできました、どうしようかなw