
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

X-70がいつの間にかK-70に変わった訳

雑記 庭の花

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

寒い明日です、本格的に秋が深まりつつありますね。

今朝、PENTAXのK-70という一眼レフカメラで庭の写真を数枚撮りました、なぜK-70がうちにあるのかというとお嫁に行った姉が里帰りをしたからで姉のK-70を借りて撮影してみました。

 姉が、なぜこんな重い一眼レフカメラを購入したのか?

少し前に私のブログを見て、私でも撮れるかなと聞いてきたのでX-70の話をして、

簡単だよと何気なく進めておいたところ、姉の中で、70、軽い、小さい、聞きなれない

カメラメーカー(カメラといえばニコンとキャノンしか思い浮かばない姉)

そんな情報でたまたま立ち寄ったビックカメラで姉は、K-70を見てこれだと思い込み、

一眼レフカメラでは、小型で割と軽量だと店員さんの説明で完全に、これが私の使って

いるカメラだと思い込み価格も本体だけだと、ほぼ同価格なこともあり進められるまま

に購入したそうです。昔から思い込みが激しく天然な姉です。

f:id:ohara-1130:20161022081500j:plain

玄関横の庭です。1眼レフカメラは初めて使いましたが、思いのほか重量がありますね

f:id:ohara-1130:20161022081722j:plain

レンズは18㎜-135㎜の望遠ズームです、画角を自由にできるところは楽しいです。

f:id:ohara-1130:20161022081952j:plain

望遠でのクローズアップの写真もボケが綺麗に出ていい感じです。

f:id:ohara-1130:20161022082123j:plain

設定はすべてオートモードで撮影しましたが機能的満載なので色々試せばもっと良い写真が撮れそうです。

姉から、あんたのブログは小学生の絵日記みたいだと評価をいただきました。

 

kame-la.hatenadiary.com

 このページを読んでくれれば、間違いは起きなかったのにと、姉をあざ笑っていますw