
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

秋の山で見つけた可憐な花と危ないキノコ

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。目が覚めると外は雨、早くやむと良いのですが!

先日の御春山で見つけた名前もわからない綺麗な花と、危ないキノコを撮影してきました、キノコで食べた事があるもを思い出すと、シイタケ、エノキ、シメジ、マツタケ、エリンギ、なめこ、舞茸これだけしか思いつきません、ほとんど山で目にするきのこ類は食べれないのですね!

 名前のわからない、力強く咲く花

f:id:ohara-1130:20161017102431j:plain

f:id:ohara-1130:20161017102524j:plain

f:id:ohara-1130:20161017102547j:plain

f:id:ohara-1130:20161017102611j:plain

普段、庭で見る花と比べても決して見劣りしない花たち、とても力強く咲いていました、生きる力を感じさせてくれました。山に来ると被写体に困りません。

絶対食べたら危ないきのこPrt2

f:id:ohara-1130:20161017103154j:plain

ポケモンのモンスターのような形の危ないキノコ。

f:id:ohara-1130:20161017103345j:plain

見た目は、いけそうだけど食べたらきっと後悔するキノコ。

f:id:ohara-1130:20161017103629j:plain

触るだけで危なさそうなキノコ。

f:id:ohara-1130:20161017103759j:plain

絵本に出てきそうだけど絶対に危ないキノコ。

キノコ狩りに出かけクマに襲われたり、取ってきたキノコでおなかを壊したり、キノコ狩りにはリスクがおおいいですね、ちなみにキノコは苦手です。

ここまで見て下さった方に最後に1枚お気に入りを是非見て下さい。(虫の嫌いな人注意)

f:id:ohara-1130:20161017104654j:plain

ひときわ輝いているコガネムシの仲間?