
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

FUJIFILM XT-2での撮影シーンの妄想が止まりません。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。今朝は寒いですね、昨夜から冬用の布団に変えて正解でした。年々秋が短くなっているように感じます。

最近新しいカメラがほしくてなりません、レンズが交換できるタイプが欲しいなとネットで見ています、ほしいのはマクロレンズと広角レンズと望遠レンズ全部ほしいのです。あまり物欲はないほうなのですが欲しくてたまりません、問題は無職の分際なのでお金がないことです。

 購入する手立てとしては、カメラの必要性をアピールして購入資金を提供してもらう、

または脅して出してもらう(笑)、しかし今使用中のカメラは、外に出かけるきっかけになればと購入していただいたので、違う何かを考えなければと思案しています。

普通に考えれば、働いて買えと怒られてしまいますね。

f:id:ohara-1130:20161011120930j:plain

f:id:ohara-1130:20161011121014j:plain

30㎜マクロレンズで撮影 いいですね、ソニーのミラーレス用のマクロレンズですがなかなかの写りです、100㎜位のマクロレンズがあれば、昆虫なども撮影しやすそうなどと妄想してしまうのです、望遠レンズがあれば庭に来る野鳥が撮れるなとやはり妄想してしまいます。

今のカメラを選んだ理由に、こうならないようにレンズ交換式をさけて単焦点レンズで撮影を楽しめば良い、カメラに合わせて撮影をしようと思い購入したはずが3か月で挫折しそうです。

f:id:ohara-1130:20161011121743j:plain

きっと買うまでが楽しくて、買ってしまうとまた違うものが欲しくなるものですよね、わかっているけど妄想が止まりません。

FUJIのXT-2は無理でも、XT-10の中古でもいいのでほしいな~