
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

食玩「チョコエッグ」がたくさん出てきました。

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。何気なく押入れをガサゴソしていると一つの段ボールに目が留まりました。何だろうと開けてみると、そこにはとても懐かしい食玩(おまけのおもちゃ)が詰め込まれていました。とても懐かしく当時を思い起こします。

当時1個200円だった記憶があるのですが物凄く世間では流行っていて買っていた記憶があります。

 

f:id:ohara-1130:20161010114841j:plain

無造作に詰め込んであります。このほかにももうひと箱ありました。

せっかくなので並べて撮影します。

f:id:ohara-1130:20161010115112j:plain

f:id:ohara-1130:20161010115149j:plain

f:id:ohara-1130:20161010115221j:plain

いつ頃の物か調べてみると、ほとんどが1999年~2003年に発売された、フルタ製菓チョコエッグでした。現在でも販売されていて、ポケモンシリーズとディズニーシリーズが売られています。

今見てもよく出来ているなと感心します。せっかくなので先日、拾った木を一輪挿しにしたので貼り付けてみました。

記憶にはないのですがディスプレイ用のケースもあったので部屋に飾ります。

f:id:ohara-1130:20161010115838j:plain

ちょうど収まるサイズなので専用に当時、売られていたのかもしれません。

チョコエッグのチョコはそのまま食べずにためておきケーキを作ってもらった記憶があります。この時代に戻りたい!

最近では、通販で買うんですねw